焼きたて塩バターパン

実は塩マーガリンパンの方が美味しい

海瑠&文音のマンデーラジオ第2回

 

この2人バケモンか?

 

 

聞き終わってすぐ書き始めてますがよく分からなくなってきて無になっとる。殴られて体勢整える前に蹴りが入って流れるように肘打ち入っての連続で完全に滅多打ちにされてしまった。あー煉獄打たれた時ってこんな感じなんだなって気分になりましたね(僕はマンデーラジオをラジオ版喧嘩稼業だと思っている節がある)

 

いやなんていうかもう非の打ち所がなくてなんも言うことないんですよね。冒頭で吉田さんが海瑠と一緒に楽しくやりたいみたいなこと言ってたじゃん。それなんですよね。吉田さん正解!!楽しんでる2人は最強!Q.E.D.!!!!

 

第1回はまだ完成されたラジオドラマ感があったんですよ。まだコーナーもスタートしたばかりで恐らくアドリブ部分もそこまで多くなかったのかなっていう。なので漫才みたいな流れるようなボケとツッコミの応酬、手取川と吉田さんの関係性を散りばめつつラジオ全体やコーナーの説明、手取川のガルラジ2ndシーズンへの意気込みだったりとかかなり整った台本が用意されてて。まぁでも手取川と吉田さんのポテンシャルが高すぎるのでエゲツない破壊力生んでたんですが。

でも第2回はアドリブパートがありましたよね。クイズ。クイズのさ〜答え考えてるときの2人の右往左往してる感じさ〜〜〜完全にラジオでしたね。あの瞬間ガルラジストじゃなくてただのラジオのリスナーになってたもん。あ、ちょっと正解に近づいてる…!みたいなさ〜 アメリカに戻るな〜!みたいなさ〜〜〜没入感があったんすよねぇ……いやめっちゃ良かった…もうなんでも出来んじゃん……

あとプリンセス・ヨシヨシもどえらいもん放り込んできましたね。あれもう楽しさの極致みたいなとこ行っててどこまでが台本でどこまでがキャラクターなのかすら曖昧になってて完全に1つ上のステージ上がってるしもうこれ誰も勝てんでしょって話じゃん。あそこの吉田さん、本当に楽しそうで、手取川とただ対等に楽しくラジオやりたいんだなってのがガンガン伝わってきてもうめちゃくちゃになってしまった。ズルすぎる。吉田さんに狂わされとる。

ていうか吉田さん、ラジオが好きなんだなーってめちゃくちゃ分かってきて本当にくるとこまで来てる。まだ第2回なのに。まだ第2回なのに色々と押さえるとこ押さえすぎててオタク絶対好きになっちゃうよ。オタク好き好きポイント取り入れすぎて人造人間18号吸収した後のセルみたいになっとるが大丈夫か?

 

これは余談ですが、1stシーズンは割と外で聞くこと多かったんですよ。あとながら聞きとか。そのくらいの立ち位置がちょうど良かったんですね。そんで今日僕電車の中でこれ聞いてたんですけど、もし満員電車なら痴漢と疑われても文句言えないなってくらい恍惚とした表情してたので今後は自宅でファイティングポーズ構えながら聞くことにします。

 

それではこれからチーム徳光2ndシーズン優勝の祝賀会があるのでこの辺で。このブログもチーム徳光のポイントに加算されるのか気になり始めたほかほかフットボール a.k.a rereでした。

 

バイバイマンデー